機動戦士ガンダムAGE#8「決死の共同戦線」

 ウルフさんのバツの字斬りかっこいいです。

 ……っていうかタイタスの本格お披露目回のはずなのに、誰がどう見てもウルフのGエグゼスの方が格好良いし強そうなんですけど!
 どうゆうことなの!

 作画もウルフ&Gエグゼスの箇所にはやたら気合いが入っていたような気がするし、なんつうかもう色々と。
 そしてやっぱり、ウルフが出てくると、とても見やすいものになる。強いられ感がだいぶ薄まる。
 思うに、この茶番めいた世界で、現時点でほぼ唯一、「世界」そのものを茶化した言動をしてくれるキャラクターだから……かもしれません。

 タイタスの戦い方や性能は、見ていてうっかり爆笑してしまったんですが(スイマセンスイマセンビームラリアットで腹筋崩壊)、実のところ小さい子どもには普通にカタルシスの感じられるものなんじゃないかなーという気もしたり。換装シーンもそれなりに見た気のするものになっていたし。
 これこそ最初期の段階で出しておくべきものだったのでは……って、考えてみたら、今が最初期であり、最初の換装なのか。

 なんだかもう、気楽にというか細かいことは気にせずに見ることを強いられている感があるんですが、とりあえずウルフがこのままのキャラを保ってくれたら、楽しめるかな、と。
 次回は出番がけっこう多そうなので、逆に不安です。キャラクター保ってくれるかしら。崩壊しちゃわないかしら。

amazon link

HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)
 かっけぇんですよHGのGエグゼス。やっぱり白い機体は映える、というか主人公機っぽい。
 そういえばウルフさんがタイタスを見て「赤いガンダム」って言うてましたが、百歩譲っても「赤いパーツをつけたガンダム」。だと思うんですけど。