スイートプリキュア♪#40「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」

 アコ回は続くよどこまでも。いや今回までかな?
 作画的にもアコの表情にやたら気合いが入っていて、愛らしく美しく、見応えがありました。

 音吉との絆。
 どれくらいの間ふたりで過ごしてきたのか、今ひとつ把握していませんが、こんなかわええ孫が居たら……そして、こんな辛い事情を背負っていたら、そりゃ可愛がりますのう。
 それにしてはパイプオルガンにかまけて普通に迎えにいくのを忘れていたりしたけれど、思うに、プリキュアとして独り立ち(?)したし、メフィストの件も一段落しているしで、少しばかり肩の荷が下りていたのかもしれませんね。

 そういや、ほぼ全員、親が続々迎えに来る小学校の風景になんか愕然としたんですが、あんなもんなんでしょうか現代って?
 小学生だった頃、雨なんて、普通に走って帰ったけどなあ。カエルに気をつけながら。

 閑話休題
 アコの意地っ張りなところ、可愛げのあるところ、ツンツンなところ、デレデレなところが、遺憾なく発揮された回でした。
 音吉よりは先輩プリキュアたちにデレて欲しかったような気がするけれど、まあ、それはそれ。

 そしてノイズ=ピーちゃんが、これで確定なんでしょうか。
 ストレートに決まってしまったので、まだ波乱があったりして……と勘繰ってしまうんですが、ここは素直に行くのかな。
 思えば既に40話。そろそろぐぐっと燃え路線が見てみたいところであります。

amazon link

スイートプリキュア♪ メロディコレクション (初回封入特典「DSオリジナル超レアデータカードダス」同梱)
 CMのDSゲーム。ハトプリのキャラが出るのですって?ちょっと惹かれる……ってそこかい(セルフツッコミ)。いやなんかいいじゃないですか、夢の競演。ねぇ。