未来日記#7「留守応答」

 キスによる口移し呼気移しは、浪漫ですね。思い出すのが未来少年コナンだったりするわたくし、来年○○歳になります。はい。どうでもいいですね。

 わりと流し見。子どもと戦う、子どもを殺す話ってのは、しんどいなあというか。
 まあそれでも相手に一定の「敵」と認識できる記号なり属性なりが付与されていれば、少しは気が楽になります。で、この礼佑の場合、子どもゆえの狂気と、子ども離れした狂気と、二つの方向から描写が為されていました。
 その双方の根になったと思われる、エリートにこだわる性格は、なかなか切ないなあと。

 しかし子ども相手だろうと何だろうと一片の容赦も無い由乃さんまじかっけぇっす。
 今回も由乃のヤンデル魅力が炸裂。病み病みの中、ごく稀に雪輝から気持ちを向けられた時に見せる、心底嬉しそうな表情が、たいへん愛らしゅうございます。やばいです。
 こんな風に愛されてみたい、とか思ってしまう……。

 ラスト、みねねの行動の意図が今ひとつ不明なのですが、これはもしや共闘フラグが来たりするのでしょうか。
 4thこと来須の動きも不透明だしなぁ。

 細かい戦闘のあれこれ、考証がどうこうより、錯綜する日記所有者たちの葛藤を楽しむ作品なんだよね。と、最近悟ってきています。

amazon link

【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
 Amazon.co.jp限定 お休みユッキーシール付き!!って、シールの絵柄こええええぇええぇんですけどー!
 窓にべたべた全面貼り、マジおすすめ。お休み、由乃……。