ファイ・ブレイン 神のパズル#8「カニ!温泉!パズル王!」

 アナ電波かわいいよアナ。
 ノノハおろし髪かわいいよノノハ。
 しかし、NHKなのに!健全なのに!ノノハの入浴シーンで湯気がましましになっていた、この恨み!

 予告で思ったとおり、ひとやすみのサービス&のんびり楽しい回でした。
 アナの電波受信感度、どんだけ優秀なの。とか思いつつ、のんびりまったりと約束された王道オチまで、ある程度の予想はつけつつ、気楽に視聴しましてよ。
 しかし落下したカイトがあんなふうに救助されるとは、さすがに思いもしなかったぜ!思わずマジ吹き。でした。

 問題の入浴シーンは、やっぱりアナにドキドキ。湯気が無いことにびっくりドキドキ(だが男だ)しましたが、意表を突いて可愛かったのがノノハの下ろし髪と無自覚鈍感っぷり、そしてカニ愛。
 食い気優先のヒロイン、基本です基本。王道です王道。

 カイトにとってきつい話がずっと続いていたので、ここで「楽しいパズル」と出会えて、楽しんで解いている様子を見せてくれたことにより、見ていてもなにやらほっと和めました。
 パズルは楽しんで解かなきゃ。という、作品の大事なテーマに、きちんと立ち返っている。配慮が行き届いているなあ、と。

 ゆる話楽しかったー、と思ったら、次回もなにやら暴走の気配ムンムン。予告もネタ感ムンムン。いやー楽しくなってきたなー。

amazon link

ホログラム
 EDテーマ。実は今期のEDの中では、楽曲単体として、一、二を争うほど気に入っています(ちなみに争っているのはUN-GO)。
 青春真っ只中な感じがいいんだよねぇ。ちょっと懐かしい感じのアレンジもいいんだよねぇ。あと、今期は女性ボーカルのハイトーンで声を張り上げるタイプの曲が多いので、この落ち着いた発声に癒されるというか。ちょっと購入検討中。