クロスファイト ビーダマン#8「3…2…1、クロスタッグファイト!」

 東西対決の軍配は如何に。
 ドラシアンとドラヴァイスの会話や、ユキヒデとレイジの関係について等、試合を盛り上げつつ細かいところにも気を配った、納得の回でした。

 しかし、良く考えてみたら、関西人の中に居て、元関西人のユキヒデだけが関西弁使ってるって、だいぶ異様なシチュエーションだぞ!
 まあ、キャラ立ての為に使っているのだろうし、いいんですが。スバルとレイジ含む全員が関西弁で喋っても怖いしなー。

 で、対戦は僅差で負けてしまったわけですが、質問はひとつだけだぞ。とか譲歩してくれるスバルがちょっと良い感じに微デレ。というか、認めたのは質問ひとつぶんだけ、ということなのですね。なんとなく、いいな。この距離感。
 ともあれ、やはりドラゴンは特別な存在である、ということが明かされました。B-アニマルでも異端、と。っていうかドラゴンは「アニマル」じゃないよな……うん。レジェンドだよなあ。B-レジェンド。有りだな有り。と、ひとりで納得。

 一方、取り残された組にも動きが。ここで新キャラが出てくるとか、わりとびっくりしましてよ。しかも超実力キャラっぽく。
 性格づけが面白そうで、現在のキャラ達との絡みも期待できる感じです。

 このアニメ、毎回安定して楽しめる&先を楽しみにできる要素を提示してくれるよなあ。

amazon link

ビーダマン CB-24 スターター スピン=レオージャ
 そんな新キャラの機体。ラインナップが増える=キャラが増えるっていうのは、なかなかに正しいホビーアニメであります。
 そういえば金色担当なのか。玩具ともども、人気出るかしらん。