スイートプリキュア♪#39「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

 音符さんはいつもあっちにいったりこっちにいったり翻弄されて、気の毒だなあ。

 とりあえず、音符の総数がどれくらいあるのか知りたいです。そして、Fate/Zeroのカウントダウンのごとく、「未発見の音符:あと○個」とか毎回表示すればいいよ!
 ハミィさんの「もうすぐ詐欺」と「いっぱい詐欺」には、ほとほと疲れましたから。ええ。

 パイプオルガンの重要性と、音符あっちこっち。そしてピーちゃんの怪しい動き。というあたりが、ポイントでしょうか。

 しかしピーちゃん、演出だけを見ると音符を消滅させたように見えますが、果たしてどういう細工をしているのか、また、どういう意図でやっているのか。
 どうでもいいけど、これまでのところ、プリキュアたちに懐く描写が全然無いので、のちのちのドラマに発展するとも予想し難いのが、もったいないというか。意図が良くわからないというか。
 アコが可愛がって、しかし離反して、そこで葛藤が生まれる……とか、やらないのかしら。王道燃え展開なのに。

 来週もアコ回で、音吉さんとの絆をプッシュでしょうか。音吉さんのエピソードやるなら、エレンの微妙な立場もドラマに噛ませて欲しいところなんですが……この作品には、そういったドラマは、求めるべきものではないのかな。
 ちょっと淋しいけれど。

amazon link
    
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアメロディ
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアリズム
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアビート
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアミューズ
スイートプリキュア♪ キュアドール! クレッシェンドキュアメロディ
 4人揃ったことだし、並べてみようかな。と思って検索したら、映画バージョンのメロディなんてものも出ていて、びっくり。しかしこれは可愛いかもしれない!
 映画といえば、OPでのメフィストアフロディテのシーンを見たら、ちょっと惹かれました。このふたり、TV本編でももうちょっと出してくれないかしら。