カードファイト!! ヴァンガード#45「シャドウパラディン」

 ダークアイチさん無双は続くよどこまでも。いやどこまでも続いたら困る!

 と思っていたら、負荷がかかって病欠状態になっちゃったりするのか。
 考えてみたら、ここしばらくミサキとカムイの出番が少なかったし、ファイトのお呼びもかからなかったし、大会で活躍の場を作ることは必要ですね、うん。

 で、次にアイチの出番が来る時には、櫂&コーリンの動きも実るってことで良いのかしら。っていうか、櫂くんはいったいどういう方面から来るんだろう……。

 ダークアイチさんの強さを存分に描写しつつ、そこに潜む危うさや、また「敬礼をしたくない」という言葉ひとつで、堕ちた様子を表現してしまうあたりが、なかなか巧みな構成でした。
 シャドウパラディンを立てつつ、ダークな方向へ行くことに釘も刺しているあたり。
 現在の、カード販促アニメとしては結構リスキーな展開(主人公がどう見ても闇堕ち)を、うまく処理しているなあ、と。

 とりあえず櫂くんの出番を待ちつつ、ミサキとカムイを応援して過ごす感じかしら。これからしばらくは。
 長い目で付き合って行こうと思いますです。っていうか、何クールなんだろう、この作品。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード VGE-TD02 トライアルデッキ <英語版> Dragonic Overlord
 ええっ英語版?っていうか2012年に英語版大会があるって、何ですかそれは。ワールドワイドだなヴァンガード