ベン・トー#6「特製ザンギ弁当 795kcal」

 えっウィザードの出番ってもしかしてこれで終わり?
 けっこう期待していたキャラだけに、だいぶがっかり。まあ、これで、ウィザードと二階堂の見分けに苦しまず(大袈裟)に済むようになりますが。って二階堂の出番もこの先あるのかっていうと謎か。
 イケメンキャラがどんどん撤退していく……試練だ。

 ともあれ、ガブリエル・ラチェット編、決着。ここまでのメインキャラ総動員で、各々の立ち位置もしっかりと生かされて、面白いお話でした。
 腹の虫に勝るものは狼の矜持、という落としどころは、一貫したテーマをきちんと大事に扱っているなあと。

 ただ、スーパーではなく、そこまでの道のりにおいて闇討ちをかけた卑怯さについては、もう少しびしっと責め立てて欲しかった気もしましたが……まあ勝負で明暗はくっきり分かたれたので、それで良いってことでしょうか。
 あるいは、先代に軽蔑されたのが全て、とも言えるのかも。

 佐藤もどんどん覚醒してきているし、著莪は可愛いし、先輩はクールだし、白粉はいいぞもっとやれ状態だし(えっ)、確立したメインキャラの上に築いたエピソードといった感があって、もう最終回のような気分になってしまったり。

 それにしても最近、この作品を見ていると、普通にイイハナシダナーと納得しかけて、いやいやこれは半額弁当を中心として構築された世界だから、元の軸がちょっとおかしいんだから納得したらだめだろ、と自分を引き戻すことが頻繁になってきたんですが。
 行ったっきりになっちゃったほうが、楽になれるだろうか……。

amazon link

TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ
 著莪あやめと白粉花のキャラクターソングに加えて、スーパー三店舗のテーマソングを収録、だと……!?
 しかも二枚組みで1400えん。と言っても、シングルCD二枚組、といった内容ではありますが。お得感バリバリ。ハーフプライス感バリバリ。ほんとか!