ファイ・ブレイン 神のパズル#7「ノノハの称号」

 ノノハはふつうに可愛くて良い子だと思うのです。
 そして、パズル至上主義なこの作品ではみそっかす扱いだけれど、実のところスペック高いんだよねぇ。
 というか成績優秀ってなにげに初めて知ったような。直観像記憶は以前から言及されていましたが。
 作品中において容姿端麗であることも明かされたし、完璧幼なじみすぎるわー。

 サブタイトルは「ノノハの称号」ですが、本気で称号を手にするとは思いませんでした。途中まで「ああ、怪獣のおねえちゃんか」と思っていたという。
 しかし無欲というか、この、作中のルールに決して流されないのがまた、ノノハのいいところ。
 今どき珍しい、まっとうで真っ正直で、しかし色気は皆無のヒロイン。頑張れ。でもカイトよりギャモンに振り向いたほうが幸せになれると思うよきっと。

 さておき、POGの組織内に動きがあったところも、今回の注目ポイントでしょうか。
 今のところ、怪しい組織が怪しいことやってるなーという認識しか無いし、実際視聴していてそれで事足りているのですが、着々と伏線は張っている雰囲気。

 なんですが、そんなの全部すっ飛んでしまうくらいインパクトのあった予告。
 温泉回、しかもアナ投入とか、どんだけですかー。
 ……楽しみです。実に、楽しみです。

amazon link
 
ファイ・ブレイン もふもふミニタオル ギャモン柄
ファイ・ブレイン ぷにぷにうで枕 ギャモン柄
 なにげにキャラグッズが既にけっこう充実しているのも、NHKアニメならではかしらん。メインキャラずらりとグッズが。
 しかしギャモンさんのあの見た目で、もふもふとかぷにぷにとか言われても、その、なんだ、困るよね!