Fate/Zero#7「魔境の森」

 ライダー組の出番がある回、プライスレス。
 イスカンダルさん可愛すぎだろうやばいだろう。何故に大戦略Tシャツとか着てますか!
 ウェイバー、ズボン買ってやれよズボン。そしてふたりでなかよく町にお出かけすればいいじゃない。

 ……それは、ともかく。
 キャスター包囲網になるかと思わせて、結局は各々が各々の思惑に従ってドンパチやる展開に。まあ、そんなものよね聖杯戦争。協調性のかけらもないメンバーが揃っているわけですし。

 うーん。ケイネスと切嗣が相対していると、ケイネスを応援したくなるのは何故だろう何故かしら。
 切嗣さんが外道だからですね!三秒で自己解決!
 そのせいで、アイリとのやりとりも、なんかもう、見ている方が「あーあ」と思ってしまう。

 しかし、セイバーとキャスターの対峙よりも、ランサーの闖入よりも、ケイネスと切嗣の化かしあいに見応えがあった今回でした。
 サーヴァントの性能はどうにもイメージしにくいので、生身同士の戦闘の方が面白みがあるというか、感情移入しやすいというか。
 水銀の描写が美しゅうございましたし。固有結界って単語だけでなにやら燃えるものを感じるし。

 やっぱりstay nightを思い出すから、なのかなあ。

amazon link

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
 なにやらZeroの影響でSNのBOXも売れ始めているとか。去年から再販されているようなので、ちょうど良いタイミングだったりしたのかしら。