カードファイト!! ヴァンガード#44「予期せぬ来客」

 44話をかけて、ついに、櫂くんが分かりやすくデレる。
 という衝撃で熱が上がりました風邪引きちゅうの視聴。

 アイチのヤンデルっぷりは天井知らず状態が続いておりますが、櫂くんがちゃんと(?)責任を感じて、止めようと思っていることが判明して、視聴者的にはだいぶほっと出来る展開でした。
 いやまあ鉄板ではあるんだけれど、櫂くんが口に出してちゃんと言うのって、ほんと半年に一度くらいだからなー。
 コーリンがアイチのためにこれだけ動いてくれるのも、三和くんがきっちり繋ぎの役割を果たすのも、なにやら嬉しい。

 櫂とコーリンのファイトは、詳しくは知らない身でも、テクニカルな試合をやってんだなーというのがしっかりと伝わって、見応えがありました。
 そのバトルの合い間に、きちんとアイチについての話し合いも進むあたり、ふたりとも器用すぎるですよ、はい。

 とりあえずけっこう衝撃だったのは櫂くんが「PSYクオリア」という言葉を初めて聞いたような反応を見せていたこと。なんというか、もっと事情に通じていると思っていたんですが、考えてみれば、基本的に集団に属さない孤高の人だったっけ。
 言葉として定義した上で、それにどう立ち向かっていくのか。
 ここに来て、ダブル主人公な感じが強くなってきたなぁと思いますですよ。

 しかし来週はまたダークアイチさんの活躍か……。コーリン撃破あたりでだいぶおなかいっぱいなので、勘弁して欲しいところですが。
 ミサキやカムイにも決定的なところを見せつけるのかな。あーあうーう。
 アイチさんじゃなくてアイチきゅんの早期カムバックを願います。

amazon link
 
カードファイト!! ヴァンガード VG-HS01 はじめようセット ブルー
カードファイト!! ヴァンガード VG-HS02 はじめようセット レッド
 12月発売、はじめようセット。って、ファンの裾野を広げようとしてるんだなー。価格帯を見ても、発売時期を見ても、クリスマス商戦に真っ向参加という意味もあるんだろうなー。構築済デッキにPRカードにその他サプライ商品いろいろ、盛りだくさん。身近にプレイできそうな知り合いがいれば、それぞれブルーとレッドを買ったりしたらよいかんじかも。