ベン・トー#5「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」

 主人公が画面に登場している時間の八割以上、服装倒錯しておるよ……どうなの。どうなのよ。
 かわいいけど。
 うそです。

 それはともかく、西と東の全面抗争とか、なにやら大きな話(?)になってきました。
 しかし抗争って字面は激しそうに見えるけれど、冷静になって考えれば、その「戦い」の中身は、所詮は半額弁当の奪い合いなんだよね、うん。
 でも、本人達は真剣勝負。

 どこかで見た意見ですが、結局、スポ根におけるスポーツが、作中では生きるか死ぬかの大勝負のように描かれているのと同じく、この「ベン・トー」においては、半額弁当の奪い合いが、いわば世界のルールなんだよなーと。今さらですが。
 そして、見ていて、その概念をわりとすんなり理解できてしまうあたりが、良い作品であるな。と、思います。

 基本的な設定で、まだ理解出来ていない……というか、説明されていない部分もけっこうありますけれども。
 主人公はなぜあんなに丈夫なんだー。誰か説明してくれー。

amazon link

TVアニメ「ベン・トー」オープニングテーマ LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜
 オープニングテーマがしっかりとキーワード散りばめの「アニソン」しているのも、ポイント高いと思いますです。そういうことしてくれるアニメは好きよ。タイアップねじこみは哀しいよ。