クロスファイト ビーダマン#6「きめろトリプルショット!!!」

 シュモンおかしいだろ……(可愛すぎ的な意味で)

 偶数回なのに前回との繋がりがほぼ無くて、単体で見られるエピソードになっていました。15分アニメでこれやるの大変だろうになぁ。でもお得感があって楽しい嬉しい。

 クロスファイト無しの日常回、たいへん楽しゅうございました。ユキヒデの家がレストランとか(でもなにあの怪しいレストラン)各人の食べ物の嗜好(なんでもいいと言われてハンバーガー頼んじゃうカケルかわいいよカケル)とか、キャラの個性の描写も面白かったですが、なにげにドラシアン以外はまともに喋らないということが説明されたのも興味深く。

 ナツミと他のビーダー達の接点が作られて、一安心。これでナツミのマスコットキャラ化が進むよナツミ地味かわいいよナツミ。少年キャラの方が明らかに可愛いことは気にすんなよナツミ。
 いや冗談(……?)は置いといて、言動というか、面倒見たがりな性格が普通に良い子属性に昇華されている良キャラだと思います。
 女性恐怖症なシュモンとの絡みは楽しすぎる。EDもよい雰囲気だし、にぎやかしとして大いに威力を発揮してくれそう。

 しかし普通の試合よりも日常に紛れたビーダマンで解決するイベントのほうが面白いってのは困ったな。いやたまにあるから面白さも倍増して感じられるのかもしれませんが。

 ともあれ、次回は西ブロック遠征?スバル登場で、話がぐぐっと締まるのかな。それはそれで、楽しみであります。

amazon link

ビーダマン CB-14 スターター ロール-サソード
 そんなシュモン君の愛機、サソード。いやこれどう見てもかませ役のオーラが……なんて言ったらいけませんか。だめですか。
 シュモンは顔芸も楽しいキャラで、ますますかませ役のオーラが(略)