カードファイト!! ヴァンガード#43「黒い先導者」

 黒い先導者ってか黒いアイチさん。あっそうかアイチも「先導」だった、うん。
 でもって「消えろ!」とか言われちゃったギャラティンさんの不幸っぷりに涙が止まりません嘘だけど。いやちょっとだけ本気で。あーうあー。草葉の陰でいじけていますよきっとギャラティンさん。

 ウルトラレアの三人の言動も、決して足並みの揃ったものじゃないのかな。コーリンがPSYクオリア、というかアイチのデッキを乗り換えに対して苛立っている様子に、ちょっと救われた感じがしました。
 勝って欲しかった。けれど、今の状態のアイチを負かして、その鼻っ柱を折るのは、やっぱり櫂君の役目でしょうなあ。

 しかしアイチの黒さがPSYクオリアによるものなら、レンの黒さもPSYクオリアのせいだったりするんだろうか。それはなんだかいや、というか、レン様は生まれながらにして黒い人でいてほしいというか。ううむ(混乱中)。

 次回予告ではショップのメンバーが出てきているし、櫂君の姿も見えるし、いったいどういう展開になるのか。
 願わくば、熱い展開で、元のアイチにしっかり戻って欲しいところですが……まだまだ引っ張るのかなぁ。心配だなぁ。

 お話として、とても面白くなっていることは確かなので、楽しんではいるのですが。やっぱりアイチはあのアイチでないと、落ち着かないのよ。しんどいのよ。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04 ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX
 そんなシャドパラデッキを構築したいのなら、こちらのブースターパックを買いましょう。ということですね。アニメでのイメージは悪すぎるけれど、カードの販促として良いんでしょうかそれ。まあ、いずれにせよ、格好良さげなので人気はあるのかな?