スイートプリキュア♪#37「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

 録画視聴したんですが、サムネが見慣れない画像だなぁと思ったら、映画版のPV宣伝仕様OPだったという。
 映画、こうして見るとなかなか面白そう。でも流石にプリキュア映画にひとりor大きいお友達同士だけで行く勇気は無い……。

 アコことキュアミューズが本格参戦しての、初エピソードでした。見どころはやっぱりキュアミューズのバンク各種の嵐。いやぁ高品質、眼福眼福。
 まとめてのバンクでも、可愛さ爆発しすぎです。ちょっと……いやかなり、あざといとも思うけれど、まあこんなものか。最年少だし。個人的にはやっぱりキュアビートの、ヘアアクセの「カシャッ」となる箇所が一番好きですけれど。
 4人揃ってやっとラストでの「ドレミファソラシド」が聞けるようになったのは、収まりが良いですね。

 ようやっと世界設定がはっきりと明らかになり、真の敵も姿を見せ始めました。そして、トリオ・ザ・マイナーの変貌は、なにげにショックだったりするんだぜ。うううむ。
 音吉の若い頃にうっかりときめいたり、ファルセットの美声に聞き惚れたり、すっかり親バカとなったメフィストがやけに可愛く思えたり、まあ、いろいろ。いろいろ。

 アコはツンデレで生意気な妹ポジションということで落ち着きそうですね。とりあえず、エレンからの「姫様扱い」を却下してくれて、一安心。
 でも呼び捨ては基本装備なんだな。お姫様め。ちぃ。

 いろいろとお話の整理はつきました。ここからラストに向かっては、流石にどんでん返しは無いかな。でも、まだちょっと長いな。どうなのか。
 アフロディテ様の黒化は映画でやるようだし。実はちょっと期待していたんですが。

 とりあえず、ミューズの引きは落ち着いてしまったので、新たになにがしかでテンション上げていって欲しいです。

amazon link

スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアミューズ
 定番のキュアドール。ちょっと再現度がいまひとつ?レビューに曰く、店頭で出来を確認して選別したほうが良いそうです。そういえばあのあやしいマスクバージョンのキュアミューズは出ないんだろうか……。