未来日記#2「契約条件」

 ユッキーと由乃で「ゆ」が被ってるよなぁ。
 なんて意味の無いことを考えないと緊張感でたいへんしんどい、でも面白い。
 順調な第二話でした。

 しかしもうちょっとこう、人知れぬ闇のなかで暗闘する、みたいなお話をするかと思っていたので、突然の爆破に唖然呆然でした。
 えぇー……っていうか関係無い人がこんな大量に死んじゃう(死んでるんだよね?)作品だったのか……ちょっとびっくり。
 割と派手な展開するんだな。っていうか先週の時点で通り魔が関係ない人をたくさん手にかけていますが、それはそれ、未来日記絡みのものではなかったし、うん。びっくり。

 ともあれ、予想外にテンポよく話が進み、さくっとふたりも日記所有者が登場。これはなかなか好感触。飽きさせずに突っ走ってくれるのかな。
 注目は4th。この不穏すぎる物語のなかで突然未来日記同盟とか言われると、さらに不穏に感じてしまったんですが。
 視聴者をも疑心暗鬼に陥らせる雰囲気を作り上げている。凄いかも。

 Cパートでの伏線解説は、これって有りなの?と少々悩みますが、まあトリビアのようなものだと思っておきます。はい。

amazon link

未来日記 Blu-ray限定版 第1巻
 第1巻、12月22日発売予定。収録時間から察するに、1巻は2話入り、2巻以降は3話入りでしょうか。わりとお求めやすい価格になっています。角川なのに!