ベン・トー#2「サバの味噌煮弁当 674kcal」

 ウィザード!ウィザード@宮野真守
 なんですかこのアニメは。とりあえずおなかが空いてる時に見てはいけないことは把握した。あと半額シールが魅惑的に見えすぎてやばいです。

 というか、先週の感想で書いた「半額シールを持った店員が出てくると待ち構えた人々がぞろぞろついて歩いたり「これにも貼って!」と要求したり」する行為がばっさり切り捨てられていることに笑った笑った。
 そうか、どんな世界にも掟というものはあるのだな。と、真面目に納得……するわけないけど!

 第一話に引き続き、なにやら面白うございました。おっぱい&絶対領域強調が時々テンポを阻害しているけれど、主人公がそれでフラフラ〜となってしまわないのが、今のところ良いバランスを保っているなあと。
 基本のルールが説明され、主人公が開眼して、順調に物語は進んでいます。が、そこにあって浮いているのが、白梅の存在と行動。
 これが本筋にどう絡んでくるんでしょうか。

 予告を見る限り、次回はそのへんをやってくれるのかな。楽しみに待っておきます。
 でもウィザードの出番ももっと見たい。おかしいだろあのキャラ。そのおかしいキャラに宮野真守とか、倍率ドンさらに倍の世界。

 しかし半額弁当よりどん兵衛が食べたくなって困る。まじ困る。

amazon link

日清食品日清のどん兵衛きつねうどん(西)1箱12食
 どん兵衛の味が東日本・西日本で異なるということはわりと有名なトリビア(?)ですが、作中はどっちかな。普通に東日本かな。