ファイ・ブレイン 神のパズル#3「天才少年の憂鬱」

 第一話・第二話のリピートとかやってたのね。これで少しは視聴者が増えるといいなあ。と思うのは、第二話が面白かったから。
 そして第三話も面白うございました。
 いいなーこういう呑気に見ることの出来る(いや作品内では緊迫しているんだけど)アニメっていいなーキャラが増えてかけあいが増えて楽しさ倍率ドンさらに倍でいいなー。

 今回初登場のキュービック君は、期待に違わぬ良い生意気ショタ即デレキャラでした。個人的に宮田幸季の腹黒キャラが好きということもあって、生意気さをもっともっと出していって欲しいと思う所存。
 先週盛り上げてくれたギャモン君にも普通に出番があって、賑やかしポジションをキープ。
 というか、全方向に突っ込みが出来るノノハに、さらに突っ込みを入れるギャモンの図とか、いいなー。なにげにこの作品、軽快な会話劇、群像劇として楽しめるものになる予感。

 毎回の挑戦者もいい味を出しています。町造課長の悲哀には、ちょいとホロリ。表情がとても豊かで、笑ったり切なくなったり。
 机に忍ばせた爆弾スイッチがなんともかんとも。

 来週は最後の仲間キャラ(なのか?)のおにゃのこが登場ですね。予告を見る限り、ちょっと不思議ちゃんっぽい感じでしょうか。このかけあいがさらに楽しくなることに、期待期待。

amazon link

自爆ボタンモバイル ブラック
 自爆スイッチは浪漫ですよねー。自爆スイッチも携帯できる、よい世の中になりました。