ベン・トー#1「ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」

 サブタイトル長いよ!

 原作未読。あんまり見るつもりは無かったのですが、レコの新番組自動録画機能で捕獲していたので(この機能で録画した番組で、チェック対象に入れていなかったものも、実はいくつか見ていたりします)見てみましたら、なにやらあっけらかんと面白かった。
 ラノベ原作ではあるけれど、いわゆるハーレム系ではなくて、ギャグに特化しつつ見た目可愛いおにゃのこも入れてあるよ、といった雰囲気が良かです。

 うちの近所のスーパーでも、閉店間際の弁当半額セールをやっているので、それなりにあるある気分で見ることが出来る、というのも有り。
 当然ここまで殺伐とはしていませんが、半額シールを持った店員が出てくると待ち構えた人々がぞろぞろついて歩いたり「これにも貼って!」と要求したりで、けっこう怖いです。ぶっちゃけ、あんまり近寄りたくない空間。

 閑話休題
 主人公がこれだけ酷い目に遭っても、どこかのほほんとしていることや、無駄にデレデレしたりしないヒロイン達も好感度高し。
 半額弁当奪取の戦い、という一発ネタが、どこまで成長していくのか、興味が有り。
 宮野真守のキャラが出るようなので、それも興味が有り。
 何よりも、こんなネタ的なアニメを、贅沢に動かしまくってアクションさせている、その心意気が気に入りました。
 第二話以降も、これほどとは言わなくても、ある程度動いてくれると嬉しいなあ……などと思いつつ。
 うっかり毎週録画登録していました。
 継続視聴のラインナップ入りです。

 ……SEGA押しもちょっと気に入った。

amazon link

セガサターン本体 NEWパッケージ
 試しに検索してみたら、普通にamazonにあったよセガサターン! まあマーケットプレイスの出品オンリーですが。中古なら激安で購入可能なんだな。ちょっとびっくり。
 ちなみに生産終了直前にうちの姉が購入していました。ゲームの為ではなく、MPEGを見る為に。