カードファイト!! ヴァンガード#39「地区大会再び」

 地区大会突入。
 やっぱり大会編は気分が盛り上がる。いろんなデッキ、いろんな対戦を見るのは楽しいです。

 先週の予告の時点でおおっと思ったあの人の出番はほぼスルーでがっかり……でもそのかわりに(?)キョなんとかさん、もとい「謎の男」さんの思わせぶりな登場があって鼻炎がひどくなったのでわたしはまんぞくです。

 アイチがすっかり自信過剰フラグを立ててしまっていて、見ている方は不安が増すばかり、の地区大会開幕。修行や経験で強くなった部分と、不思議能力で強くなったように見えている部分のせめぎあい、のようなものに話を持っていくのでしょうか。

 しかしアイチ、これだけやる気満々なのに、ここで負けたらさすがに哀しすぎるので、どうか勝ってくれますように、と祈ります。来週まで。

 ところで、やっぱり不思議能力で行っちゃうのかしらアニメ版も。
 別に嫌というわけではないですが、ここまで不思議能力無しで地に足のついたホビーアニメをやってきたので、けっこう大胆な舵取りじゃないかなあ。大丈夫かなあ。
 最終的に「どっち側」になるのかは、見ていかないと分からないですが。

 主人公の勝率が低すぎる&団体戦が基本であるがゆえに、どきどきして見ざるを得ないアニメ、ってのも、なかなかレアではないでしょうか。だがそれがいい

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード【5】 [DVD]
 DVD5巻のパッケージ来てた。サブキャラ全員集合、よいかんじです。そういえば今回のアイキャッチも、こんな感じでした。
 毎回アイキャッチが描きおろしで週替わりって、なにげに凄い。ような気がする。