スイートプリキュア♪#32「オロオロ〜!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

 キュアミューズの正体について、そろそろ詰めてきた、といった感じでしょうか。
 映画公開まで引っ張るのかなぁ。

 大事なアイテムを紛失してしまう、という、お約束回でした。
 フリーマーケットのシーンから始まったので、うっかり売ってしまうのかとドキドキしたよ。天然娘さん達だから。

 というか、思えば、全員が天然ってどうなのよ。エレンはツッコミ役になる、そう思っていた時期もありました……まあ、可愛いからいいんだけど。
 ぬいぐるみを手作りしたり、ボケて正体をばらしそうになったり、可愛い道を一直線であります。

 しかし、トリオ・ザ・マイナーは、どんどん憎めない悪役になっていくなあ。なんですかあの無駄に楽しい女装は。唯一化粧していないバリトンが普通に美形で困る。
 そしてバスドラのネガトーンバンクも無駄に女装姿のままとか、いいぞもっとやれ、いやすいませんやめてくださいおねがいします、な状態でありました……。

 ミューズの正体、アコの違和感を引っ張りつつ、物語は続く。
 しかし謎は出しつつ、ここまでとにかく楽しい雰囲気をずっと保っているのが好印象。
 そういえばセイレーン関連も、シリアスだけれど、ストレスは少なかった。

 甘い甘いお菓子のような少女アニメ、いいじゃないですか。綴りは違うけど、スイートなわけだし、ウム。

amazon link
  
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.2
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.3
 DVDは現在、4巻まで発売中。時間から見るに、1巻あたり3話収録かな?キッズアニメな価格設定なので、好きな話の収録巻だけ買うのも有りかも。エレンひとりのバンクがフルで収録されている回は、ちょっと欲しい……。