カードファイト!! ヴァンガード#36「裏ファイトの王」

 久々のフルで見るヴァンガードファイトもさることながら、いろいろと突っ込みどころ満載で楽しかった。
 アイチ出番なさすぎだろーとか。
 三和くんなにしてんの三和くんとか。
 裏ファイトって何やねん裏ファイトってとか。
 大体において、あのバスケットコートなんやねん……不思議空間すぎる!
 櫂くんを手下にしようとするジュンとか、もうどこからどう突っ込んだら良いものやら、げほげほ笑ってしまった。
 無駄に可愛い&色っぽいカードばかりのジュンのデッキも、眼福でありましたがやっぱり突っ込みたくなった……構成上、普通にああいうものになっちゃうものだとしたら、笑ってごめんよじゅんじゅん。

 真面目な方面だと、三和と櫂の関係性が描写されたのが、たいへん興味深かったです。過去の様子もちらっと見せて、つながりの深い二人なんだなぁと。
 というか三和くん苦労人すぎる。いろんな意味で。
 リアクション担当だし、櫂くんのお守り&通訳だし、そのくせ出番自体は少なめ&カードファイトの描写は皆無だし……気の毒、だけど美味しいポジションでもある、のか。
 良きバイプレイヤーです。

 次回、またショップ大会なのん?このあいだ終わったばかりだと思ったら。そしてまさかのニンジャマスター再来?でも、あれは……。
 ふふふ。楽しみです。

amazon link

ラジオCD「立ち上がれ!僕らのヴァンガード」Vol.1
 ウヘアー。ラジオのCD化か、っていうかラジオやってたのかー。響ラジオステーションでも配信されているようですね。しかしプロモカードは付かないのかな?見る限り、特典内容には記載されていない様子……。