スイートプリキュア♪#30「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

 だめな子属性をいかんなく発揮した響がやけに可愛く見えた今回でした。そして和音のキャラがはっきり描かれた貴重な回。というか、あんな性格だったのか可愛いじゃねぇかオイ。わおーんってわおーんって。
 作画も綺麗で、眼福でした。ちょっとした崩し顔も可愛いし、リアクションのつけかたも楽しいし。ちなみに作画監督キュアビート誕生の回も担当した上野ケン。

 三人の学校での生活を、ほのぼの楽しめました。響が勉強苦手、奏が得意なのは分かるとして、エレンが成績優秀らしいのはわりと意外でした。テストを指折り数えるところなんて、すっかり普通の中学生していて、なにやら感慨深い。

 クレッシェンドトーンが意外とおちゃめな性格なのも、意表を突かれた、というかこの話において顕著だっただけ……?
 ネガトーンのあほ面白さといい、どこか突き抜けた変なテンションの今回だったので、判断は保留にしておくのが吉でしょうか。

 新必殺技でたぞ!→肩透かし、の流れも、なんか笑ってしまった。いいのかそれで! 玩具発売に合わせてお披露目は来週なのか、とか大人の事情を考えたらダメですねダメです。

 ともあれ、全体に登場人物全員(これまでずっとクールを気取っていたアコさえも落とされたのは驚いた&楽しすぎた)が良い意味で間抜けで可愛らしく、終始にこにこと見てしまった回でした。いっそ、こういうノリで後半ずっと作ってくれてもいいのよー。

amazon link

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト
 9月17日発売予定。って来週の土曜日ね。プリキュア関連の玩具としては、だいぶ値が張るお品物のようで。どっちかってクリスマスプレゼント向きのような気がしたり。