うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%#11「未来地図」

 ここに来てのドラマ重視。
 突っ込みどころは健在なれど、素直に面白くて、なんだか非常に悔しいです。

 先週ラストでの引きから、トキヤがメインになって物語は進み。というか、これ実はトキヤが真ヒロインじゃね?(現在のエピソードの構造上、という意味で)でも春歌もきちんとヒロインしてるし、いやこの場合どうもヒーローになりそうなヒロインだけど。
 春歌は少女マンガにおける主人公という意味でのヒロイン、トキヤは物語を動かす&主人公の動機づけになるという意味でのヒロイン。

 それはともかく。ST☆RISHカップリング曲である未来絵図のお披露目回でもありました。
 イントロから分かる良曲で、パートを聞き分けつつ、ふんふんと聞いていたら、またしても不思議空間&不思議手つなぎで飲んでた麦茶吹いたわけですが、どう責任を取ってくれる!
 いい曲なのに……きれいな作画なのに……どうしてこう、予想の斜め上にぶっ飛んでくれるのかー。そこがたまらなく好きなんですがね!

 HAYATO方面は意外とあっさり解決しそうで若干拍子抜けですが、見ていてストレスのかからない、みんないいひと展開は、気持ち良いし、この作品においては殊に、歓迎すべき要素でしょう。楽しい、見ていて幸せになる、音楽でいっぱい。それがうたプリ。それでいいじゃないか。

 で、トキヤとST☆RISHの面々の溝、というか齟齬が、ここから最終回へかけてのドラマを盛り上げていくのでしょうか。
 写真を撮られていたことから察するに、本人ではなくマスコミからHAYATOの正体バレが来て、それでぎくしゃくが極まってしまうとか?
 王道だけど燃える展開だ。うむ。

amazon link

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)
 満を持してのトキヤソング発売。オリコンランキングにも名前を載せたとか。しかし第一話の挿入歌だったのに、なんでこんな遅い時期に発売なんだろう? トリかと思えば、この後にセシルが控えているし、ちょっと謎。