青の祓魔師#21「秘密の花園」

 様々な陣営の思惑が絡まりあいもつれあって、不穏な方向へと進みゆく。

 ネイガウスとミシェルについては、綺麗に解決してくれて、ひとまずほっとしました。
 終盤の慌しさの中ではなく、単発エピソードとして見たかった気もしますが、きちんとすべてを説明して、感情の流れも汲んで、それであの終わり方に至るのは、見ていて納得の行くもの。

 とりあえず、ニーちゃんほか植物の妖精たちが可愛すぎた……あっもちろんしえみもです。しえみとミシェルの交流シーンは、直後の崩壊が見えているだけに、なにやら切のうございました。

 Cパートは衝撃展開ですが、雪男というキャラクターは基本的にスタンスがぶれることは無いと思えるので、なにか含むところがありそうです。
 衝撃といえば、冒頭で明かされたふたりの母親についてのエピソードも衝撃だった。というか、あれは無いわー……魔女狩りは無いわー。しかもイメージ程度とはいえ絵を出しちゃうとか、ほんと辛かった。

 ともあれ最終回まであと少し、どういう話の運びとなるのか。そして二期はあるのか。
 どうでもいいけど、次の番組の宣伝が毎週入るのがしんどい。別れを急かされているような気がして。いや楽しみですけどねAGE。

amazon link

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
 原作最新刊、表紙が子猫さんとか、なにやら素晴らしい。美麗な絵ですのう。そろそろ読むべきかしら、アニメ終了まで待とうかしら。