うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%#10「さぁ、Let's song!!」

 ちくしょーおもしれーなー(二週連続)もうこれはホンモノだよなー。

 Aパートは回想シーンの挿入が多めで、んんっと思いましたが、それを差し引いても神懸かり的な美麗作画に思わず見惚れてしまいました。
 序盤の気合い入りすぎに美しい春歌の表情、シャイニー登場でのテンションMAXっぷりもさることながら、ヘリポートのシーン何ですかあれ。あそこでヘリのローター回して、風びゅうびゅう吹かせる必要はあったのか!? いや画面は物凄く美しかったけれど、なんつうかリソース潤沢だなあって思ってしまう、いやな方向に擦れたアニメ好きですいませんごめんなさい。
 そしてシャイニーのリアクション作画が素晴らしすぎるよ……うん……つうか楽しみにしていた椛島洋介作監がここってどうなの素晴らしいどうなの。

 物語の方は、予想通りというか予定調和というか、6人でグループ結成だぜマジLOVE歌うぜ! な流れになったわけですが、そこに至るまでにそれなりの葛藤と障壁を設けてくれたので、見ていてちゃんとカタルシスがありました。
 そりゃそうだよ選べないって言いつつ全員手放す気がないんだよ欲張りだな春歌、というのも、ちゃんとシャイニーが言ってくれたわけですし。それでもいいよと言うキャラがいて、保留にして考えたいというキャラがいて、ひとりを選んで欲しかったと言うキャラがいて、バランス取りもしっかりと。

 で、一度完全に突っぱねられた後の上げ展開は、やっぱり気分が良いなあ。
 ヘリポートでの演奏、まずマジLOVEのピアノ伴奏に燃えて、シャイニーのヘヴン状態に萌えて(えっ)、ひたすら笑い転げつつ正体不明の感動もあるという、実にもう何ともいえない面白さ楽しさで。
 極めつけの、マジLOVE1000%・命名:シャイニング早乙女。完璧。

 毎回見ながらちくしょーおもしれーなーとぶつぶつ呟いているこの作品ですが、今週はもう大声で叫びたかった。ちくしょーおもしれーなー。
 でも、なんか最終回のようなノリだし、ここまでの話は完結しちゃってない? と思っていたら、最後にHAYATO関連で不穏な動きが差し込まれるという。
 どう繋げていくのか、楽しみです。楽しみすぎて禿げそうです。

amazon link

マジLOVE1000%
 ちょっと聞いてくださいよ。DL購入したこの曲を、先日外出の時に初めてまともにフルで聴いたんですよ。そしたら何なのこの2番の歌詞、うっかりテンション上がって池袋メトロポリタン前でニヤニヤが止まらなくなったんですがどう責任取ってくれるんですかねぇ! しかもその後、待ち合わせ時間まで20分間、この曲だけをリピートして聞き続けてしまったんですが(略)……まじで癖になる曲だよ、うん。