スイートプリキュア♪#28「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

 エレンの萌えをどこまで追求するかに命をかけてでもいるのでしょうかここ数週間。
 とか、よこしまなことを考えてしまうくらい、エレンの可愛さブーストしまくりでした今週も。

 しかし音吉さんっていったい何者なんでしょうね。街の実力者なのか、世界観的に(この作品世界的に)実力者なのか、両方なのか。学園の理事長、とかだと、いろいろ納得ですが。

 自己紹介に悩むエレンさん、寝不足のエレンさん、いざ本番となって張り切りまくりなエレンさん、いずれも存分に魅力を放っておりました。
 ダークで内省的だった頃の面影は、すでに欠片も無いですが、ここまで何週もかけて打ち解けていく、明るくなっていくのを描いた後なので、不自然さは無く。
 ひとりの少女としての可愛さを発揮する方向へとシフトしていった、ということなのでしょう。
 戦闘では未だ若干の補正を貰っているのもご愛敬。

 フェアリートーンの弱体化により、必殺技が使えないのは、なかなかショッキングかつ予想外で驚きました。変身の時にも、弱々しく応えるのが、見ていて辛かった。これもまた、ここ何週かで、フェアリートーンの萌え度をアップさせていたのが効いていた印象。
 で、キュアミューズの助っ人はお約束ですが、ここで謎の声についても踏み込んで来るとは思わなかった。
 今回も話はあんまり動かないのかなーと思っていたら、突然の異世界乗り込み展開。そしてパワーアップへと繋がる布石?

 どうなるどうする。つーかキュアミューズさんの正体、いい加減に明かしてください頼むから……。

amazon link

スイートプリキュア♪ ふんわりキュアフレンズ キュアビート
 顔の再現度がなかなか高い。抱き心地も良いそうですよレビューによると。抱き心地……抱き心地……ふふふ(妄想中)。