スイートプリキュア♪#27「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

 時間を刻むのは、何かストーリー上の重要な意味があるのかなーと思って見ていたら、普通にいつも通りの展開だったので若干拍子抜け。
 ちょっと変り種の演出を入れ込もう、ということだったのでしょうか。ともあれ、いつもとは若干雰囲気の違う緊張感が出ていました。
 出来れば最後にハイキングの風景も見たかったなあ。

 トリオ・ザ・マイナーがいい味を出していた今回でした。
 というかバリトンさん、作戦名「トロイの木馬」、理由は格好良いからって、どこの鳳凰院凶真さんですか。思わず笑っちゃったよこんなので!
 あのヘンな自転車もナイスであります。どこのヤッターマンかとも思いましたが。
 妄想の中のあほの子響も無駄に可愛くて、どんどんトリオ・ザ・マイナーが憎めない系の敵キャラに。バスドラあたりは、けっこう酷いことしてるんだけどねぇ。最終的に和解するための下地作り中、なのかも?

 来週はエレンが転校してくる? なんという胸熱展開。しかしどんどん普通の子になっていっちゃうのも、淋しいような気がする、複雑な心境これはもしや独占欲(違うって)だがしかしそれより大事なのは制服を着るということですね! ああ楽しみ。とっても楽しみ。

 同時に、謎の声のこと、フェアリートーンのことも気になります。ことにフェアリートーン、先週から引っ張って、頑張りすぎて疲れてるとか、どうなっちゃうんですかー。

 ぶっちゃけ最萌えはフェアリートーンになりつつある、かもしれない、今日この頃。

amazon link

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(DVD付)
 新OPとEDのカップリング。単独で出ていたのか新OP。DVDつきとはいえ、若干高めのお値段が微妙な感じです。プリキュア好きな小さいおともだち(の親)もたいへんだ。