うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%#8「Eternity Lovers」

 アメイジング・グレイスは反則だと思う。

 いやあ面白くてしにそうでした。
 久々のシャイニー一発ネタ有り、女子のかわうい水着有り、男子の意外とお前らガタイいいじゃねーか水着&誰得シャワーシーン有り、各キャラからのフラグ確認有り、とうとう登場のセシルの歌あり、そしてトキヤが初めて語る真情。
 これだけ盛りだくさんで、しかし「うたプリ」というひとつの枠の中に、きっちりと収まっている。
 なんか凄いなあ。脚本の勝利。

 今回は、いつも美麗な作画に加えて、背景の美しさも際立っていました。セシルとの幻想的なシーンもさることながら、終盤、海から朝陽が昇る箇所が息を呑むほどに美しく、思わず見惚れ。
 意識してここに力を配っているのでしょうね。演出の勝利。

 しかし、水着+パートナー選びだけでも物凄く引っ張れるネタなのに、これだけ詰め込んできて、しかし急ぎ足感は無い。さらにはトキヤとのフラグもしっかり進行。
 半端ない……。
 セシルについては、この回だけで出番が終わってしまうんだろうかという危惧というか不安というか次回からの華麗なるニャーに期待というか、がありますが、専用シーンがあれだけ気合入れて作られたから、満足かな。夢だけど夢じゃないオチが、王道で美しゅうございました。

 示唆、というよりは啓示めいたセシルの言葉を受けて、次に出逢うのがトキヤというのは、やはりここが本道なのかな。
 アメイジング・グレイスのイントロが流れた瞬間、やっべぇと思いました。そしたらなんか歌も入って、しかも設定ボーイソプラノ。これだけでも来るものがあるのに、さらにトキヤの歌、そして合唱まで。
 宮野真守の歌が上手くて、ずるい……な……うむ。

 もうこれはパートナーはトキヤで確定ですね、と思ったら、最後にレンもフラグ立てに来てるとか、どんだけなのよ。

 全員に申し込まれる展開になるんだろうか……そしてやっぱりマジLOVE1000%ですか!?

amazon link

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]
 ジャケット格好良い。しかしゲームはあれだけ初回限定版商法やってるのに、BD&DVDは限定版は無いの? 一応、初回特典はあるようだけど。
 二話入りとしては若干お値段高めですが、限定でも無しにサントラCDやイベント映像収録などの特典が入っているので、高値感はさほど無いような気がします。
 現在レビューが2件ついていますが、どっちも熱くて思わず感動してしまった……。