うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%#7「Feeling Heart」

 初っ端から『BELIEVE☆MY VOICE』のピアノバージョンがかかってテンションMAXです。でも、この曲を使うってことは……。

 なんだか普通に乙女なアニメとして、たいへん良質に仕上がってきているなぁと何度目かの実感を。
 第一話のネタアニメっぷりが嘘のようです。でも、それで牽引しておいて、うまくストーリー主導に乗せていったなあと。

 ヒロインのヒロインぢからがどんどん上がって来ているのが、見ていて心地良い。このカタルシスのために、最初の頃は下げていたのかも。

 トキヤ=HAYATOの確定と、HAYATOであるがゆえの葛藤と悩みについて明かされるのが、思ったより早かったなぁという印象。もう少し引っ張るのかと思いきや。
 これは、トキヤのドラマをだいぶんメインとして引っ張っていくつもりなのか。というかAクラス落ちするとか、今度はトキヤに下げ展開。落ちて墜ちて、それを引っ張りあげる春歌とかいう展開が来たら、たいへんご馳走様な俺得です。
 ついでにライバルキャラ達の描写も絡めていってくれたら。というか、その素地は、各々のお当番回できちんと作ってあるので、期待期待。

 いよいよパートナー決めの話も近づいてきて、そろそろストーリーの行く末が見えてくる頃。でしょうか。春歌は誰とパートナーになるのか。もういっそ全員でいいじゃないかいいじゃないか。で、ST☆RISHで、マジLOVE1000%を作曲しちゃえばいいのよーかんたんよー。

 その前に合宿エピソードか。水着回ですね分かります。

amazon link

うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX) 特典 差し替えビジュアルジャケット付き
 デフォルメキャラがかわいい。これ、ミニゲーム音ゲー部分を集めたものになるという認識でOK?
 実際、あの音ゲーにはハマりました。私の場合、多分、攻略そのもののプレイ時間よりも、おまけモードで音ゲーをプレイしている時間の方が長くなっていたり。
 マジLOVE1000%で音ゲー出来るとか、胸熱にもほどがある!