セイクリッドセブン#6「ワンモアナイト」

 ラブコメに免疫のないアルマさんがちょっとイイ。
 喋る時に「距離の近い」ルリもだいぶイイ。
 ついでに、迫られることに免疫のない鏡は凄くイイ。すいません最後のは単なる趣味です。

 ヒーローもののお約束、ヒロインさらわれるの巻でした。
 血清のために血を抜かれるとか、浪漫いっぱいです。ヒロインぢから有りすぎですルリさん。
 ナイトの事情に巻き込まれることになって、どんな反応を見せるのかな。予告ではなんか怯えた表情でしたが、それこそヒロインぢからで、あっと思わせる展開をしてくれたりしないかしらん。

 ここに来て、だいぶ、登場人物の魅力が増して来たというか、キャラがキャラらしく動き出したというか。
 今回は、ぱっと見ての、それぞれの立脚点が分かりやすかったように思います。

 それと、ナイトのパートと、研美のパート、それに学園のパートが並行して走っていたのが好印象。エピソードとしての深みが増していました。

ア クションの配分もなかなか贅沢に取られていて、メリハリの効いた30分となっておりました。
 いやあ面白かった面白かった。

amazon link

TVアニメーション「セイクリッドセブン」エンディングテーマ「輝跡ーkiseki−」
 EDテーマ。なにげにOPもEDも良曲で、恵まれた作品だなあと思います。雰囲気が合っているし、歌詞の深読みも出来るし。