スイートプリキュア♪#25「ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ!」

 エレンが可愛いなあ、しかも強くて頼りになるなあと、ひたすら堪能するおはなし。

 以前に予想したとおり、セイレーン=エレンと友情をひたすら深め続けるエピソードが続きます。
 今回は初期の響&奏の喧嘩→仲直りエピソードの連続を思い出しました。

 しかし、展開は響&奏の時とは違う。実はすべてお見通しだったエレンさんまじかっこいい。
 お化けが怖いというのも、定番ではありますが、気丈キャラに可愛い属性をくっつけるには鉄板の趣向。
 そして可愛くなっていくエレンを、可愛いなぁと見守る響と奏とか、どんだけ微笑ましいんじゃ!

 そういえば、王子先輩とのフラグは消えてしまったんでしょうか。猫状態でないと発動しないフラグだったのか……?
 ちょっとだけ期待していたので、残念です。でも、フラグ健在だと、奏とのあいだに面倒くさい関係性が出来てしまうし、これでいいのかな。

 そうそう。最近、フェアリートーンが可愛くてしょうがないです。
 まず声がイイ。変身バンクでのふにっと伸縮する感じがいい。ハミィの横でなにかしら可愛い動きをしているカットが多いのがイイ。
 と思ったら、次回はフェアリートーンの話とか、なんというタイミング。いやむしろフェアリートーンにテコ入れが来ている、とか?

amazon link

スイートプリキュア サウンド フェアリートーン 全4種 音声全4種 1 ファリー「♪ファリーのセット音♪ファ
 ちくしょー可愛いぜ。でも、アニメでのあの「ふにっ」としたマシュマロみたいな感じが好きなので、硬質なプラスチック製だったりすると、なにかが違う……と思ってしまう。悩ましい。