カードファイト!! ヴァンガード#30「最強チームAL4!」

 宣戦布告の瞬間、かませだと分かってしまうキョウくんカワイソス。ファイナルターン不発カワイソス。
 顔芸おつかれさまでした。

 なんだかやっぱり全国大会編になってから普通に面白いです。
 ルールを覚えずに見ている私ですが、カードファイトが燃え&面白すぎて、ちょっと調べてみようかな……などと思ってしまったほど。

 AL4との戦い。展開としては、決勝トーナメントで再戦が王道でしょうから、おそらく今回は顔見せ&因縁作りな前哨戦。

 キョウは分かりやすいキャラで、なかなかに良かったです。下克上キャラって、報われるところを見たためしが無いよなあ。たとえ叶っても、あっという間に転落。ことにアニメにおいては。
 なので油断してというか、最初に書いた通り、こりゃもう絶対に勝てないなぁと思いながら見ていましたが、どうしてどうしてあまりにも「いい勝負」していて、時折はらはらと見守ってしまったのでした。

 櫂はレンに当たるまではまず負けることは無いんだろう、と思いつつも、必勝パターンが破られた場面は、なかなか心臓に悪かったです。当人は超絶ポーカーフェイスですが。
 一進一退、まさに一枚ごとにどう転ぶか分からない勝負。うーん熱い熱い。

 次回はミサキの出番、ですが、ここは負けるんだろうかやっぱり。ストレート勝ちは無いだろうし……うーんうーん。
 きれいどころ×2の試合で、見た目に華やか、楽しそうであります。期待。
 ……そろそろアイチの試合もね!

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT03 ブースターパック 第3弾 魔侯襲来 BOX
 本日発売のブースターパック。
 これ、やっぱり、放映タイミングと商品展開をきっちり合わせてあるのかな? 個人的にホビーアニメは販促してなんぼだと思っているので、素直に感心。