スイートプリキュア♪#24「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

 エレンがデレンになる日まで。

 OPとEDの変更に、けっこうびっくりさせられました。OPの別アレンジ、歌詞チェンジとか、無条件で燃えスイッチが入っちゃって困る。
 EDは前のものの方が曲としては好みでしたが、慣れれば、まあ。キュアビート追加は普通に嬉しい。

 で、今回は、海でキャッキャウフフして友情を深める回。
 なぜ海に行って水着に着替えないですか。永遠の謎ですか。プリキュアってそういうものなんですか。
 ……はあ。

 前回海に向かって叫んだことを恥ずかしがったり、遠慮しまくって響と奏になんでも合わせようとしたり、名前を呼ぶのを躊躇ったり、とにかくエレンが可愛くていじらしくてしょうがなかったですわ。
 ことに、名前を呼ぶのを躊躇うというシチュエーションが、個人的なツボに入ってしまった。小学生くらいの頃って、知り合ったばかりの人の名前を呼ぶのがなんとなく照れくさくて、なかなか口に出せなかったりしましたから。

 あげくテンパって、ひとりでパニックを起こすエレンさんまじ可愛い。他ふたりに比べて、戦闘に突入する時に迷いが無い感じが格好良い。バトルでの微妙な補正もまだ効いていて、嬉しかった……。

 三人バンクには驚きました。
 ここで三人にしちゃうのかー。そして三人の組曲にしちゃうのかー。今までしつこいくらいに「二人」を押し出してきたので、若干の違和感がありますが、まあ細かいことはイイヤ。エレンが可愛いし新バンク美しいからイイヤ。という思考停止。

 来週も夏休み堪能回で、しばらくは友情を深め続けるのかしら。初期の響&奏のように、えんえんとエレンとの友情回とか。

 本筋を進めて欲しいのはやまやまですが、しかしそれはそれで、ご褒美です。ハイ。

amazon link

スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム(1)
 充実の内容のボーカルアルバム。工藤真由の歌、いいよねぇ。
 それにしても、歌が上手い声優を集めてあるんだなあ、と実感。