うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%#5「男気全開 Go!Fight!!」

 うう、なんだか悔しい面白さ。

 翔のお当番回は、徹頭徹尾のドタバタコメディ。
 キャラソン縛りも冒頭であっさりとクリアして、ネタいっぱい、のびのび楽しいお話でありました。

 しかし、なんだか、ときめき的なものが全然無いような気がするんですが、乙女ゲーム原作アニメとして、いいのかこれで……?

 翔については、フラグをひとつも立てず、完璧にターゲット外なキャラとして扱う、ということなのでしょうか。淋しいような気もするけれど、話をまとめるには、こういう割を食うキャラも必要かなあ。
 もともと原作ゲームにおいても、他キャラルートにおけるサブキャラとしての魅力が大きかったりしましたから。
 他をフォローする時に、漢っぷりが際立つんだよなあ。

 そして、翔のみならず、龍也についてもおいしい回でした。こちらもネタ的掘り下げですが。ラストのオチの鈍感力は流石です。普段は隙の無い格好良さを見せておいて、あそこでボケるのは、ずるい。楽しすぎる。
 しかしなぜに徹頭徹尾プリンスなのか。王子縛りでもあるのか。あっ王子縛りってなんか微妙にエロい。意味不明。

 それにしても、翔のドタバタエピソードをやると、どうしても那月がフレームインして来るので、そういう意味でも割を食っているなーと思います。
 いやまあコンビで考えて楽しいふたりでもあるのですけれど。
 アニメにおいては、あまりコンビという要素を前面に押し出さないようにしているふしもあるので、それゆえにか、今回は応援キャラに真斗やらレンやらも投入し、尚更にぎやかで楽しゅうございました。

 作画のクオリティ最高水準をキープ中。なんだか凄いアニメだ……いろんな意味で。

amazon link

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔
 すいません懺悔しますが原作ゲームでスコアアタックする時、翔ちゃんの曲だけはボーカルをOFFにしていました!
 なんでって……なんか……聴きながらプレイすると、逆にうまく合わせられなくなるという……どうしてかしらね!