青の祓魔師#14「愉しいキャンプ」

 愉しいキャンプでらんらんらーん。
 肝試しもあるよ!

 ってオイ。

 キャラが立ってきたところで、ネタを散りばめつつ本筋も進めて、不穏な伏線も張るという、なんとも美味しい話でした。

 先週、予告を見た時には、燐のバレが来るかと思ったのですが、該当のシーンはさらりと流されて拍子抜け。
 と思ったら、さらに来週の予告でも、バレバレになりそうな雰囲気があるし、もう何を信じたらいいんだ!

 それはともかくとして、いわゆる「仲間」ものとして、美味しゅうございました好みのお話でした。
 知恵を絞っての連携とか、協力し合ってとか、そういうのに弱いのんよ。乙女の浪漫であり、漢の浪漫でもあるのんよ。
 姫扱いかと思ったら囮の餌扱いのしえみとか、だいぶ面白かったのんよ。

 メフィストやらアマイモンやら、雪男もシュラも、役者を揃えて配置して、息抜きのキャンプ話かと思いきや、なにやらクライマックス的な展開。
 しかも気になるところで次週に引き。こりゃやられた。面白うございました。

 とりあえず、早くバレ来ないかなー。来週来るのかなー。と、わくてかー。

amazon link

Half Age Characters 青の祓魔師 (BOX)
 Half Age Charactersって、こんなシリーズもあるのか。
 作品によっては面白いことになりそうな。でも、魂系列の商品、いろいろ有りすぎて良く分からんことになりつつあるよ!