魂フェスティバル2011 in 秋葉原

 初めて、行ってきました。魂フェスティバル2011。
 なにげに秋葉原をうろつくのも初体験。ヨドバシカメラが出来た時に、ちょこっと覗きに行ったことがあるくらいで。
 普段、池袋を基点に動いているので、秋葉原まで行く必要性を感じないのですよ。店頭イベントにちょっと心がグラグラ来たことはあるけれど。

 ともあれ、会場へ。
 14時から16時までが写真撮影フリーになると聞いて、14時ちょい過ぎに行ってみたんですが。会場入りするだけで、長蛇の列。1時間くらいは待ちました……。
 メルマガ登録&アンケート回答者限定の入り口もあって、そっちだと早く入れたようなんですが。同行者が登録していなかったので、流石に見捨てては行けませんでした。限定プレゼントもあったのに……がっくり。まあしょうがない。

 超合金の夏、ロボットの夏。いいねえ。
 目当てはいろいろありますが、やっぱり……。

 TIGER&BUNNY!

 だがしかし。
 タイバニコーナーは、混雑のため早々に写真撮影が締め切られた上、見学だけでも長蛇の列。
 しかも、やっとブース前に辿り着いたと思ったら、四六時中「はいー立ち止まらないでー後に行列続いていますからー歩いてくださいねー見たい人いっぱいいますからー」と、スタッフの声によるプレッシャーが半端なく。やっと目に入ったばっかりだっちゅうの……。
 だいぶ切ない気持ちでした。

 それでもヒーロー揃いぶみ、輝くスカイハイやらパーツ細けぇ折紙先輩やら、うはうはと眺めてまいりましたよ。
 デマプチも想像以上に可愛くて、発売&届くのが楽しみです。

 会場をひとめぐりして、次なる目当てはこれ。

 ファフナー揃い踏み!
 これは壮観。一番前で純白に光るマークゼクスが美しくも切なく。

 マークザイン格好良すぎ。ちょっと欲しい。いやだいぶ欲しい。
 マークニヒトとセットで欲しい……ニヒトは参考出品も無かったけどね!

 こちらも現物が見たかった、ペルソナ3アイギスさん。
 お値段若干高め設定ですが、それだけに良い出来! パーツきらきらかっこいい……可愛い……やべぇ。

 ボケボケだけど、ちょっと寄って。顔がほんとに可愛かったです。
 パーツもいろいろついていて遊べそう。

 入場までの時間と、写真撮影しめきりの早さを除けば、なかなかに楽しめました。
 限定のクルセイドカードも貰ったよ!