うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%#3「Knocking on the mind」

 聖川真斗、お当番回

 なんだか回を重ねるごとに、安定しつつ、普通の乙女ゲーのアニメになっていっているような。
 それはそれで落ち着いて見ることが出来るので、原作プレイ者としては歓迎ですが、ネタアニメ枠と見ていた層には肩透かしかもなあ。
 理事長の出番も無かったし。
 唯一、なっちゃんのお菓子作り講座☆で癒されるのみ。
 話そのものが若干暗めだったので(教室内であんな陰湿な目に遭う意味ってあったのかな……)ちょっと浮き加減だったのがまたご愛敬。
 先週フラグを立てまくった音也へのフォローにもなっていたのは、普通に上手いと思いました。

 しかし作画の安定っぷりったら。
 序盤、ちょっと「ん?」と思ったのですが、普通に綺麗に仕上がっていて、しかも当番である真斗が一番丁寧に描かれているあたり、良いなあと思いますです。
 ピアノ弾き語りとか、作画的に凄く大変そうなところも、美しく動いてくれていました。

 春歌を気にかけるのは、過去に経緯があったから……ということで、わりとあっさりとまとめられていましたが、きらきら星の可愛さに、ええ話や。と、納得させられてしまった。
 ある種の力技。
 いやそれ以上に、春歌が普通に可愛いから、説得力があるのでしょう。

 とりあえずキャラソン……もといキャラ紹介が一巡した後、どんな展開になるのか、気になりまくりです。
 来週のお当番は誰だっ。

amazon link

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗
 真斗のキャラソン。トキヤや音也に比べて若干インパクトは弱かったものの、充分に聞き惚れる良曲でした。
 全員分まとめたアルバムとか、出ないものか。出ないか。ううむ。