スイートプリキュア♪#21「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

 いやー。びっくりした。
 わたくしプリキュア初心者なので(前にも書いたけれど、真面目に第一話から見るのはスイートが初めて)よう分からんのですが、敵側の、しかもマスコットキャラがプリキュアになるとか、意表突きすぎじゃないですか……?
 ただ、キュアミューズの正体についてドタバタ騒いでいた時に、セイレーンも普通に候補に上がっていたから、まだ心の準備(?)は出来ていた方かも。
 あれが無かったら、本気で驚いていただろうなあ。

 セイレーンとハミィの友情については、何度も三歩進んで三歩下がる状態を繰り返していたので、ここでこういう拾い方をしてくるとも思わなかったし。
 とにかく、まあ……びっくりしました。

 あっ決してくさしているわけではなく、セイレーンは元々好きなキャラでもあり(特に人型は困る可愛くて困る)、たいへん嬉しゅうございました!
 変身バンクが無かったのが残念ですが、それは来週のお楽しみ、いきなり笑顔ニコニコの変身シーンは出せないってことだろうし。
 メインカラーが紫ってピンと来ないなーと思っていたのですが、セイレーンならむしろハマっていて、可愛い綺麗。うむうむ。

 取りあえずの変身、顔見せはしたものの、ドラマ部分については来週にまだまだ持ち越し。
 裏切り者キャラ、好きなんだよなあ……どんな葛藤を見せてくれるか。少女向けなので、あまり深刻になりすぎなくて全然OKだけれど、おそらくキュアビートとしての一番おいしいですエピソードになるだろうし、しっかりと描いて欲しいもの。
 変身バンクともども、楽しみです。

amazon link

スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアビート
 なにこれ可愛い。なにこれ可愛い。
 キュアビートというかセイレーンのことが、だいぶ本気で好きなんだな自分。と自覚したのは、番組終了後、いそいそと2chに行ってセイレーンのキャラスレを検索した後のことでございました。