青の祓魔師#11「深海の悪魔」

 わくわくして見た水着回
 しえみー。しえみしえみー。俺の、俺のしえみは何処!?

 ……がっかりです。

 いや水着回ってそもそも作画スケジュールがきつくなる頃に放り込むものらしいと聞きますが(服を描かなくて済むのが大きいらしい? しかし身体が描けなければ話にならないので、結果的に作画崩壊回になりがちとか)登場キャラを絞ることでさらに作業量を減らしたんだろうか、などという邪推を。

 まあ出雲がつるぺた可愛かったので、少し浮上しましたが。
 せっかくのデレがああいうオチになっちゃうなんて、報われない娘さんだなー。
 若干、不幸属性(ギャグ要素込みの)があるような。

 アニメオリジナルエピソードらしく、本編をひとかけらも邪魔しないものになっているのは見事でした。これはこれで英断。
 あってもなくてもいいエピソードを敢えて作って差し込むのは、それなりに覚悟がいる……のかもしれません。

 でも、やっぱり、全員でキャッキャウフフする水着回が見たかったよぅぅううぅ。
 そのうち温泉回でもやってリベンジして欲しいものです。

amazon link

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
 しえみいぃぃぃ……来週に期待しつつ、しえみフィーチャーなパッケージのBD2巻を貼っておきます……。