スイートプリキュア♪#19「グニャグニャ〜!プリキュアに変身できないニャ!」

 安定のセイレーン変身パターン回。そろそろ別パターンが見たい、とか思っていたら、しっかり変化球にしてありました。

 声を合わせること、ではなくて、心が合わされば、結果として声も合わさる、ということを描写するための回だったのかしら。
 しかし「絶対にゆるさない!!」の連続は、ちょっと笑ったけど笑えない!
 こわいよ! ゆるされないのこわいよ!

 ……そのうち(終盤にでも)「赦す」エピソードが来たら熱いな。とか妄想しています。

 そうそう、戦闘中、いつもの口げんかが、じゃれあいと化しているのは面白かった。
 いや本音をぶつけあえるから、という理屈をつけてはありますが、どう見ても仲良しこよしのじゃれあいです本当にありがとうございましたっていう。

 本当の本音をぶつけても大丈夫な相手なんて、幻想の中にしか存在しない。
 でも、十代の少女だからこそ、プリキュアだからこそ、キッズ向けアニメだからこそ、描いてくれることは歓迎。

 そんな理想が、ちっちゃい子どもたちには必要です。

amazon link

スイートプリキュア♪ レッスンDVDつき ダンスえほん1 (講談社MOOK)
 あのEDのダンスを踊るのって、だいぶ大変そうなんですが。
 いや子どもの可能性は無限大……か……。