青の祓魔師#10「黒猫」

 にゃんこかわいいよにゃんこハァハァ。

 猫又でケットシーで悪魔で、と、相変わらず個人的には今ひとつ呑み込み難いコラボっぷりですが、とりあえずにゃんこかわいいからOKだよにゃんこ。

 絵に描いたようなお話でありました。
 前半の兄弟戯れネタシーンが、ちゃんと後半に反映されるように作ってあるあたり、丁寧だなあと。
 しかし引き出しにずらりスペアメガネはメガネスキー的に浪漫度高し。うむ。

 ペット(使い魔だけど)が健気に死んでしまった飼い主を待つ系の話なんて、そりゃいい話になるのが当たり前でずるいっちゃずるい。
 しかしにゃんこかわいかったからいいのだ。大事なことなので三回言いました。
 思わずじんわりしてしまう箇所もあったりして。

 燐は相変わらず主人公チート能力で、そこに加えて育ての親譲りのカリスマ的な言動を備えちゃったら、向かうところ敵無しすぎる。
 そこで単純バカ系な言動が抜きになるわけですが、フォローに回る雪男はじめサブキャラの皆さんが大変だわぁ。
 現状、見ている方にストレスがかかるぎりぎり手前で収まっているのは、名人芸の域だと思いますです。

 で、次回は水着回ですか。お約束お約束。「水着回は作画が悪い」のジンクスを吹き飛ばしてくれるような美麗な作画を期待しますですよ。
 予言しておく。しえみは巨乳。鉄板。

amazon link

キャラフォーチュンプラスシリーズ 青の祓魔師占い☆俺も祓魔師になるぞ!編 BOX
 BOX買いありですか。ありですね。
 しえみ可愛いけど普通顔も欲しかった。ケットシー可愛いけどクロバージョンも欲しかった。欲張りですか。欲張りですね。