カードファイト!! ヴァンガード#23「運命の出会い」

 イケメンさんがイケメン+天然+S、という鉄壁キャラでしたどうしてくれよう。
 しかし赤毛長髪の時点で個人的な好みからは大はずれ。ほっ。これで黒髪メガネだったらやばかった。

 それはどうでもいいとして。

 別のカードショップで修業する話だと思ったのに、気がついたら観客として解説していた。な、なにが(略)的なお話でした。
 でも、カードバトルがなんだか普通に面白くて、ほうほうと見てしまった。
 解説が丁寧で、大会中のような賑やかし要素(森川とかナギサとか)が無いからかな?
 おにゃのこカードオンリーというのも、つまりはすべて人型なわけで、とっつきやすかった。

 アイチの不思議パワァが今回も引っ張られていて、なんか普通に特殊能力扱いされるのかしら、と思い始めたり。
 前半の地味さを払拭してくれるのでしょうか。いずれの方向に行くにせよ、ゆるーく見ている分にはじゅうぶん面白い現状なので、どっちもアリアリですが。

 来週は久々にミサキ回。直観像記憶持ってるとか、びっくりだ。楽しみです。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード (1)
 こちらはコミック版。
 レビューを見ると結構評判が良さげだし、サブキャラの扱いも違ったりするようなので、ちょっと興味津々。そのうち読んでみよう。