ハイスクールD×D NEW#8「授業参観、始まります!」

 授業参観のむずがゆさとか、家族を見られる知られることの気恥ずかしさとか、そういうホームドラマ的な楽しみがえらく強まっていて、見ていてほのぼのしまくっていたわけですが、いいのか。いいのかしら。いいんだ。
 照れ照れ恥ずかしがるリアスやらソーナやら。普段は気丈な眷属の長が、家族の前では「娘」「妹」属性になってしまう、このバランス感覚よ。

 リアス関連はいつもながらの楽しさでしたが、今回の目玉としては、ソーナの妹……と思わせて姉、であるレヴィアタン。単体のキャラとしてはぶっちゃけ特に興味はないのですが、妹溺愛属性でもってソーナのペースを乱しまくるのは大変美味しゅうございましたソーナかわいいよソーナ。

 今回くらいのお色気要素だと、たいへん素直に見ることが出来ますね。
 というか、初っ端にヴァーリとの対峙があったので、そこでシリアス分を補給した、というのも大きい。最初か最後に燃え要素を置いておくと、とりあえず引き締まってくれちゃうな。
 っていうか仲間の危機に両翼から抑えにかかる騎士ふたりって、かっこいい……木場とゼノヴィア。ええですのう。ええですねえ。
 リアスの眷属がひとつの勢力として充実の時を迎えつつあることの表れともなっており、これが後半でのサーゼクスからの許諾にも陰ながら繋がって、流れとして納得のいくものになっていたのが上手いなぁと。
 ゆえに、新キャラクターの登場も、水増しとか展開の為ではなくて、自然に受け入れられるものになっている。
 うん。どんなキャラクターなのか。素直に楽しみです。

amazon link

ハイスクールD×D リアス・グレモリー ポールダンスver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
 ふおおぉおお今になって一期エンディングのポールダンスバージョンフィギュアが出るとか、どうゆうことなの……素晴らしい……。
 どうせなら全員分出して、ポールを全部連結できたりしたら、夢がありますね大変豪勢ですねハーレムですね。などと妄想。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ