BD『銀河機攻隊マジェスティックプリンス VOL.3』

 イベントチケットは無いけれど。特典はガタッとしょぼくなったけれど。
 それでも買いましたよ第3巻。応援していますからねっ。特典目当てじゃなくて、作品そのものが目当てなんですからねっ。

amazon link

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】

 凛々しく可愛いタマキさんオンステージ。

 しかし本当に特典はぐぐっと減って、映像特典が実質無し(予告を特典扱いする風潮はやめていただけませんかね……)。
 封入の小冊子、イズルのポートレート、ドラマCDは、ずっと続くのでしょうけれど。やっぱりなんか淋しいよなぁ。2巻の映像特典が良い感じだっただけに。

 ドラマCD、今回はメカニック編でした。
 各メカニックに加えて、食堂のお姉さんことナトリ・シオン、ちょろっと山田ペコさんも出演。もう、なんつうか、言葉は悪いけれど!言っていいですか!

「モブキャラ全員集合」すぎるだろ!!

 ……いやいや。お姉さんが語り手、アンナが主軸となって進む小さな事件、最後はちょっといい話っぽく終わる。で、聞いていて楽しくはありましたけれど。長さは約17分で、それなりにボリュームもありましたけれど(しかしキャストコメントが無いのはやっぱり物足りない)。
 第1巻・第2巻の、ただ会話しているだけのものと比べて、きっちり起承転結もつけてありましたし。4クールだったら、このエピソードひとつで一話使ってもいいよな。と、思ったりもする外伝ストーリーでありました。

 しかしここまで主役級が出てこない特典ドラマCDも珍しいよな……実写畑の人がキャスティングされている弊害、なのだろうか。なんだかなー。
 最後のほうの巻では、せめて、登場して欲しいな……。

 そんな感じで、わりとテンション低めに購入レポでありました。
 いいんだよ特典目当てじゃなくて、作品そのものが目当てなんだから!(大事なことなので)

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ