サンライズフェスティバル2013星彩(8/29『クラッシャージョウ』)

 恒例のサンライズフェスティバル。
 今年は会場分散。まだまだ試行錯誤しつつ、それでも毎年続いているのは凄いな。

 いろいろと見たいものはあったのですが、日程的に合いそうで、他に機会があまりなさそうなもの、ということで、これだけ見に行ってきました。

 劇場公開時のポスターが懐かしすぎる。コピーは確か「宇宙が熱い!」でしたっけ。
 屁理屈言いたいお年頃真っ盛りの当時のアニメファンは、口を揃えて「宇宙って絶対零度だろ?ハハ〜ン?」とか言っていました。ほんと、ばかだなー(かわいいなーと同義)。

 確か一昨年あたりにもプログラムにあって、知人と一緒に見に行ったのですが。っていうか感想記事起こしてた。これ貼っとけばいいですかね!

 サンライズフェスティバル2011夏嵐(8/9『クラッシャージョウ』)

 作品自体の感想はまあ、今さら変わることもないので。

 会場の雰囲気は、正直、2011年よりもノリは悪かった……です。やっぱりね。時間を置かずに二度目(過去にもっとやっているのかな?)だし。
 それでも七割くらいの埋まりで、みな熱心に見入っておりました。見終わった後の人が、みなとても楽しそうに語らっていたのも印象的。ぼっちで行ったわたくしはとぼとぼと帰りましたけれど。ええ。ええ。
 ちぇ。

 しかしそろそろリマスターのBDを出してもいいんじゃないですかねぇOVAとセット抱き合わせでいいから。ほんと待ってます。ずっと待ってます。

amazon link

CRUSHER JOE DVD-COMPLETE-BOX
 HD化はされているということなので、ほんとBDパッケはよ。はよ。なんでもったいぶっているのか意味が分からないよ!

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ