うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%#12「HE★VENS GATE」

 先輩たちにようやっとスポットが当たったね、良かったね、ちょっと地味だけれどイイハナシダネーとか思っていたら、ドラゴンに焼き尽くされていた。な、なにが起こったというんだ……。

 セシルのふしぎなおどりが、全体を通して良い息抜きとなっておりました。というか、セシルを取り囲むST☆RISHの面々が、という感じで。もう彼らについては完成していて、安心して見守るのみになっているんだな、と。
 最後にちょろっと翔からセシルへのフォローも入ったりして、後顧の憂い無し。万全。そんな印象であります。

 で、先輩のお話については、ほんとこの終盤になって……と、若干もったいなく感じるものはありましたが。思えば、序盤にこういったエピソードを入れていたら、話の焦点がぼやけてしまっていただろうな。ライバル登場にしてもそうですが、とにかく基幹を一期メインキャラに置いて、キャラクター個々の魅力を深め、春歌や他のメンバーとのやりとりを楽しませる、というつくりが徹底していたのだろう、と。
 先輩&ライバル、いいキャラしているだけに勿体無いと思ってしまう部分もありますが。アニメ一期からのファンには、これが王道にして正道なのではないかな、と。欲張りすぎて軸足がぶれてしまっては、文字通りの本末転倒ですから。

 しかし前回といい、今回の前半といい、作画に少々不安定さが見られるなぁと思ったら(前回は綺麗ではありましたが絵柄の統一をだいぶ欠いていた印象)、ここにHE☆VENSの超演出美麗作画なライブシーンが来るとは……いや、あの、来るかも、来たらいいな、楽しいだろうな、とは思っていましたけれど、いざ来るとほんと嬉しいものです。
 期待に違わぬ楽しき演出、美しき作画。堪能いたしました、ハイ。笑いながら見惚れて、気がついたらドラゴンに焼き尽くされていた。な、なにが起こったというんだ……。
 で、なんだか勝てる気がしない勝負に思えてきてしまうあたり、成功しているんだろうなぁと。
 ……そう思った次の瞬間には2000%なエンディングが流れるおかげで、全然心配は吹っ飛んでしまうんですけれどね!
 とか言いつつ負けたらどうしましょうね!

 何にせよ、最終回、楽しみです。フルで見るマジLOVE2000%、ほんとに楽しみです。

amazon link

マジLOVE2000%
 たいへん今さらながら、貼ってみたり……見に行ってみて驚いたんですが、レビュー17件、全部が☆5でした。ええ、分かります。その気持ちはよく分かります。
 しかし、「娘に買ってあげました」ってレビューがちらほら見えるのは何なの。アイドルアニメとして認知されているの。女児もいけちゃうの。どうなの。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ