クロスファイト ビーダマンeS#88「決戦だぜィ!ガルバーンVSデスシエル」

 きた!軍事利用きた!
 ホビーの軍事利用、それは浪漫。いや軍事利用が浪漫なんじゃなくて、陰謀を従来のユーザーである子どもたちの手でぶっ潰す、それが浪漫。極上の燃え展開。

 真相が明らかにされたことにより、ゲンタが仲間として加入。めでたしめでたし。というか、東西南北のビーマスターが揃った!というのが、これまただいぶ燃えシチュエーションで、ぐっと来ました。ぐっと。

 結局、ゲンタは、何も知らなかったということか。ただ純粋に、自分を認め重用してくれる人間に従っていた、と。
 父親が悪事に手を染め、親友の父親を陥れていた、というゲンタの状況もヘビーですが、そういった陰謀により作りだされた存在であり、生まれながらにしてエージェントダークの負のオーラをまとわされているデスシエルは、さらに重いというか悲劇性が高い。
 救済イベントは来るのかな。あって欲しい。ゲンタ関連、まだまだ面白げ。

 って次回また新キャラ登場するんかい。この終盤に来て!玩具展開か!玩具展開だな!
 そういう要素込みで楽しみのが、ホビーアニメのお作法。むしろ楽しみです。どんと来い。例によってショタ可愛いキャラだしな!(そこか)

 定期(になってしまうのか!)ナオヤさんコーナー。
ナオヤさんの満面の笑み。悪人の全開の笑顔。スバラシカッタです。
 どうでもいいけどそろそろばれないんですかね。スパイだってこと。泳がされていたりしないんですかね。ナオヤさんのぐぬぬ状態が見たい。そんなSなココロ。自重しましょうそろそろ。

amazon link

爆球HIT! クラッシュビーダマンVol.11 [DVD]
 ビーダマンのアニメを真面目に見るのは、今作が始めてなんですが。過去作品は一応、DVD化されているものもあるのですね。
 クロスファイトも出ないかなぁ。キッズアニメ価格で出してくれるなら、普通に買ってもいい。と思うんですが。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ