うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%#10「CRYSTAL TIME」

 HE★VENSのキャスト予想をされた皆様におかれましては、この配役、いかがでしたでしょうか。
 個人的には、実にストレートに、このキャラにはこれでしょ!といった声であったかと思います。はい。
それよりも驚いたのはレイジング鳳だよ!どんだけ伏兵キャラだよ!どんだけ伏兵キャストだよ!シャイニーのライバルだったとか美味しすぎるでしょう過去回想で一話作って欲しい勢いだよ!

 それはそれとして。というか、それも含めて。
 思ったよりもしっかりとHE★VENS側を立ててくるんだな、と。
 ライバルキャラを、伏線のひとつも無しにこの終盤で放り込んで来るのは、けっこうびっくりしてしまう構成ですが……。
 一期終盤の少々鬱屈してしまったお悩み展開を思い出してみるに、最後まで起伏激しくお祭り的にどんどんいろいろ突っ込んでいく二期の作りは、1クール全体を後で眺めるとなかなか気分の良いものになるのかも。
 贅沢すぎる作り、とも言えます。イケメン声の人気声優を使いきっちゃうんじゃないの、という心配もしてしまいます。うそです。

 文字通りの「お祭り」となる、うたプリアワードがクライマックスになるのは、大歓迎であります。
 その影で、ST☆RISHのために作った楽曲を勝手に流用されてしまった春歌の傷心、さらにはHE★VENSからの誘いという、真摯なストーリーもあり。
 なんだかんだでヒロインは春歌なんだよな、と再確認させてくれますね、はい。

 そしてこの、春歌が傷ついているという大事な場面(実は二期になって春歌が自ら悩み惑うのはここが初めてじゃないのっていう)で、トキヤさんの出番ですね。出番ですよね?今まで待たせたぶん、二周またいでお当番回なんですよね?
 ……次週、刮目して待て。待ってます。待ってるよー!

amazon link

ジェルストラップコレクションうたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CD (キャラクターストラップ) BOX
 ジェルストラップなんてものがあるのですな。ラメ入りのジェルを注入して、その中で浮き輪をつけたキャラがゆらゆらするとか、面白そうな。現物がちょっと見てみたい。
 なにげにラインナップにシャイニーがいるのはポイント高い。けれど、春歌がいないのは淋しい……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ