うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%#9「We are ST☆RISH」

 セシルさんがお国へ帰ってしまった!→その話の中で戻ってきました。
 シャイニーが七人目を許可してくれなかった!→その話の中で許可してくれました。

 いやあ、清々しいほどストレスを引きずらない作り。
 見終わって「ああ、面白かった、楽しかった」と思えるのは、素晴らしいことです。視聴後に鬱屈した気分を引きずる作品もそれはそれで良いものですが、うたプリに関しては、違いますよね。
 あまりにノンストレスすぎるのも、まあ、どうかとは思うけれど、そのあたりは、うたプリアワード関連に絞ってくるのかもしれず。ここに来て新キャラとか既存キャラの出番はドコ!?トキヤさんのお当番回はドコ!?という別の意味でのストレスがあるかもしれず。それはワタシ。ええ、ワタシ。

 新キャラ関連はいろいろと複雑な人も居るようですが、っていうか荒れている向きもあるようですが、第一期の最終回に先輩キャラを顔見せさせたようなものなのかな?
 ただ、既存キャラとの兼ね合いを心配するよりも、個人的には、もっと初期から登場させて、キャラを深めてくれていたら、楽しかっただろうにな……という気持ち。
 そうすると先輩達ともまた出番の取り合い(というほど先輩ズの出番はありませんでしたけれど!今回は先輩らしい、いい動きをしていましたが)になってしまうから、難しいところかもしれませんが。
 いっそ2クールでも良かったのになぁ。

 それはそれとして、シャイニーの許可も下りて、新生ST☆RISHがめでたく誕生。ここの演奏・歌唱シーンは、まんま第一期を髣髴とさせるもので、なんとも懐かしく。でもって、予定調和というよりは「計画通り(ニヤ)」的なアレで、楽しゅうございました。
 うたプリって言ったらこの謎空間、謎キラキラ演出ですよねーと。でもって、シャイニーをぶち込むことで完成するのが妙。「たえ」であり「みょう」であります。
 ここからは七人(+春歌)で走っていくのみ。素直にわくわくします。
 ……トキヤさんお当番回を残しているのが、いろんな意味で不安ですけれども。はい。

amazon link

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]
 なにげにBDのリンクを貼るのは初めてだったりするぞ!グッズに事欠かないからなぁ。どれを貼ろうかなっと検索していても楽しいです。
 で、このBD、面白いのはDVDと同価格ってところですね。女性のファンは画質よりも安さ優先でDVDを買うことが多い、とよく言われますが、果たしてどうなることか。まあ私は絶対にBDで買うので、良く分からん感覚ですけれども。ええ、実家にはLDプレイヤーが眠っていますよ。ええ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ